カーテンオーダー Q&A //北欧生地と雑貨 ルネ・デューオンラインストア//

オーダーカーテンのよくある質問と回答をまとめました。

Q.納期は?
A.3週間程度です。
生地の在庫が切れている場合は、お取り寄せとなりますのでそれ以上かかる場合がございます。

Q.価格はどれぐらいですか?
A.サイズや生地の種類、オプションによって価格がかわってきますので、まずはお見積りをさせていただきます。
 お見積りは無料で行っております。

Q.採寸や工事もやってもらえますか?
A.申し訳ございませんが、現段階ではそのようなサービスは実施しておりません。

Q.サイズを測り間違えてしまいました。
A.カーテンを短くすることは可能です。(実費が必要です)
 長くする場合は多少であればできますが、針穴が残ってしまったり、長さによっては無理な場合があります。

Q.返品は出来ますか?
A.申し訳ございませんが、完全オーダー品となりますため、不良品を除き、返品のお受けはしておりません。

Q.洗濯はできますか?
A.洗濯ラベルはついておりますが、形状や品質を損なう為、推奨いたしません。
 ハタキを軽くかけるなど、生地に十分注意の上、汚れやホコリの付着・吸着を防いでください。
 また、縮みなどが起こりますので、乾燥機はご使用にならないでください。

Q.カーテンにつく洗濯ラベルの位置はどこですか?
A.両開きの場合:右側のカーテンの右上
 片開の場合:右寄せのカーテンは左上、右寄せのカーテンは右上

Q.遮光は付けられる?
A.承っております。1級遮光と2級遮光からお選びいただけます。
  ■1級遮光:遮光率99.99%以上 光をまったく通さないカーテン
  ■2級遮光:生地に近づいたとき、わずかに光が見えるレベル

Q.カーテンは形状加工されていますか?
A.2倍ヒダは形状記憶加工を施しておりますが、それ以外のヒダの商品はされておりません。

Q.光漏れをしたくない。
A.カーテンを窓枠の外につける「外付け」のカーテンがおすすめです。
 内側につけると光漏れの可能性が高くなります。

Q.大きなカーテンはどうやって生地を繋ぐの?
A.基本的には柄の高さを合わせて生地を繋ぎます。
 右と左で繋ぐがる柄であれば、ほぼつながった印象になりますが、柄が全く違う場合はつなぎ目が目立つ場合がございます。

カテゴリ : LD ORDER

更新日:2019.12.05