夏至祭をモチーフにした商品をご紹介♪

こんにちは!

 

【LUNE D’EAU】web shopです。

 

北欧の厳しく長い冬が終わり、暖かな春を迎えたのち、夏の訪れを喜び祝う伝統的なイベント「夏至祭」。

 

 

スウェーデンやフィンランドでは、毎年6月19日から26日の間の、夏至に最も近い土曜日と、その前日を合わせて2日間が祝日になります。

町の広場で、夏至柱(メイポール)を立て、人々が手をつないで回りながら歌ったり、踊ったりします。

 

 

LUNE D’EAUでも、夏至祭をモチーフにした商品をご紹介させていただきますね♪

 

 

生地 スウェーデン


https://item.rakuten.co.jp/lune-deau/r0522134-fb/

 

スウェーデンの衣装を着た男女。

 

メイポールと共に夏の到来を祝う夏至祭をモチーフにしたファブリックは たいへんキュートです。

 

こちらの生地を使って、ファブリックパネルなどを作って、夏至祭をお楽しみいただくのも素敵ですね✨

 

 

写真は20cm角のパネルのサイズです!
季節をお楽しみいただくのに、ちょこんと置けるかわいいサイズですˎˊ˗

 

メイポール
サイズ:21cm,36cm

https://item.rakuten.co.jp/lune-deau/r0831009-s/

 

メイポールは、農作物の収穫を祝い、子孫の繁栄を願う思いが込められている夏至祭には無くてはならないもの。

 

夏至祭当日は、広場にみんなが集まり、弦楽器やアコーディオンの演奏が始まります。
その季節の自然な草花で飾った白樺のメイポールは、大きなものでは高さ20mを超える大きさ。

 

みなさまも、メイポールを飾って、夏の訪れを祝ってみてはいかがですか?

 

北欧の人々の暮らしを感じられる、素敵なイベントをお楽しみくださいね⸝⸝

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

カテゴリ : オンラインショップ, トピックス

更新日:2022.05.16